中央本町地域学習センター「ママサロン」簡単工作タイム、こんなデシタ♪

先日、講師として参加しました中央本町地域学習センター「ママサロン」簡単工作タイム!

久々のリアルイベントに、かなりワクワクしました♪

看板が受付に♪

記念すべき第一回(大げさ 笑)は、スイカの足形アートです。

中央本町地域学習センターの教養室は、2階の受付の右側の奥に進んだ先にあります。

こんな畳の和室です。

ベビちゃんも、ねんねできちゃいます。

のんびり、ゆったりしながら、工作できる環境です。

毎週水曜日に、西新井イオン4階でNPO法人アンドスプーンが開催していた「あだちママサロン」に遊びにいらしてくれていたママさんたちが参加してくれました♪

ほんんんっとに久しぶりにお会いしたので、とっても嬉しかったです!

そんなお久し振りな話をしながら、

早速、足跡ペッタン♪

かわいいあんよ。。。( *´艸`)

この左右の足跡をスイカにしていきますよ~

画用紙をペタペタ貼ります。

いつも、絵あそびタイムに参加してくれるKちゃん、画用紙でひと味違うスイカを表現♪

スイカの種を忘れずに書いてくださいネ。

マスキングテープで、貼るのもかわいいですね。

完成したのがこちら~!

シールペタペタも、自由で良い!

ペンでぐるぐるも、伸び伸びとした線が描けました。

ペンでぐるぐるも、イイ種が描けてます!

元気なスイカの足形アート作品の完成でーす(^^)/

こちらは、身長&体重が測れます。

赤ちゃん用ですが、ちびっこも測れますよ!

こんなにかわいい布絵本があったり、この和室でゆったり過ごしていただけます♪

ぜひ、遊びにいらしてくださいネ!

来月は、9月3日(木)に、お月見の足形アートです。

こちらも、お申し込みは、中央本町地域学習センターになります!
https://www.adachi-chuohonchocenter.net/

センターでお会いしましょう♪

明日は、和紙ちぎり絵教室です!

そちらもお待ちしておりまーーーーす♡

https://resast.jp/events/461256

コメントを残す