どこでもドア、作っちゃいました♪:2/8(月)にじいろ絵あそびクラブ

とうとうやりましたよ!(笑)

ずっと温めていた「どこでもドア作り」( *´艸`)♡

このコロナ禍で、自由にお出かけ出来ないみんなの「行ってみたいところ」へ行くための

自分専用の「どこでもドア」です!

この日は、「絵具が乾かないと持って帰れないよ~」と発破をかけてから始めたので、

みんな、めちゃめちゃやる気でした!

作業が早い!


イメージも膨らませてきてくれていたので、早い早い~♪

ハイ!
ご覧の通り!

蝶番もしっかり描けてます。

扉の観察をじっくりしてきたのかな。。。

ドラえもんのドアには、蝶番までは描かれていないのです。

Sくんはしっかりと物の作りを観察できるんですね。

こちらは、宇宙ドア。

色合いが宇宙空間を表現してます。

ステキな色です♥

扉の裏面も描いてます。

こちらは、ネコちゃんドア。
Nちゃんは、ネコがテーマなことが多いネコ好きちゃんです( *´艸`)

しっぽまでこだわって、頑張りました!

赤好きのJくんは、やっぱり赤のドア~!!!

扉が描けたら、その扉に合わせて、私が切りました。

カッター作業は、私がやります。

その後、扉の中に、行きたい場所を描いていきました。

Tくんは、海の中へ~♪

Jくんは、氷の世界、海の世界に続くどこでもドアを作りました。

物事を割と大人目線でとらえられるSくんは、コストコに!!!!!

コロナでなかなか出かけられない気持ちが現れますね~。
早く自由にお出かけしたいですね。

入ってみる(笑)

みんな、とっても可愛い。。。(*´ω`*)

奥行きのないダンボールなので、中に完全に入ることはできないのですが、
そこに一生懸命に入る姿が、めちゃめちゃ可愛かったです♡

みんなの作業が早かったので、ドアのぶも取り付けられました!

みんな、素敵などこでもドアが完成しました~!!!

今月の「にじいろ絵あそびクラブ」は、3月8日(月)です。

3月は、アマビエ作りをします。

1月にシアター1010開催のイベントでやったワークショップのアマビエ作りです。

もちろん、ワークショップではないので、アマビエストラップを作るだけでなく、
アマビエや日本の妖怪の昔話もエッセンスにして、アートしていきますよ~♪

どんな作品に仕上がるかは、みんな次第!
今から、とっても楽しみです(^^)

残り席は、あと1名。

お申し込みはお早めに~!!!


日時:2021年3月8日(月)16:00~17:20
会場:足立区中央本町 東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分(お申込み後に詳細をお知らせします)
参加費:3,500円(税込) ※材料費込み お得な回数券あります。

お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/513209

お申込み、お待ちしております♪

3月26日は、絵画の日になります♪
こちらも、どうぞ~!
https://www.reservestock.jp/events/535905

コメントを残す