3月【にじいろ絵あそびクラブ】絵画の日

始まりました、月に一度の絵画の日。

絵画の日は、好きな絵を好きなだけ描く日です。

でも、「自由に好きなものを描く」って、個人差もありますが、案外難しかったりするんですよね。

この日は、形をよーく観察して、まずは線で描いていきました。

みんな、それぞれの形をとらえて描けてますネ。

この日は、リンゴとオレンジときゅうり、

そして、ガーベラとバラ、かすみ草を用意。

好きなものを描いてみました。

こんな風に絵を描くのは初めてじゃないかな(*´з`)

色の再現をがんばったNちゃんは、絵具が大好きです♪

ガーベラの花びらを一枚一枚丁寧に、じっくり観察して描いてました。

赤好きJくん。

画用紙の中に赤が多めだけれど、瑞々しいリンゴにオレンジ。

きゅうりのブツブツもとらえられてますね。

Tくんは、相変わらず、混色上手です。

色を重ねているのに、混ざりすぎない。

いい塩梅です( *´艸`)

お花や、野菜果物を描き終えると、

それぞれが好きなものも描いていきます。

画用紙は、好きなだけ使ってOK!

伸び伸びと、好きなだけ、思う存分描けちゃうのが「にじいろ絵あそびクラブ」の良いトコロ!

鉛筆も♪

Jくん得意のアンパンマンもいまーす(^^)/

ラピュタに出てくるロボット兵がいるような。。。(笑)

「にじいろ絵あそびクラブ」の絵画の日は、

好きなだけ絵を描く日です。

その日のテーマはありますが、好きなことを好きなだけ。

そのテーマを「絶対やらなければいけない」わけではありません。

いつの間にか形成される「べき・ねば・ならない」を取っ払いたいんです。

好きなことを好きなだけ♪

絵画の日のご参加、お待ちしております♪

ブログ報告が遅れたので、、、、(;’∀’)

次回の「にじいろ絵あそびクラブ」絵画の日は、5月31日(月)です。

日時:2021年5月31日(月)16:00~17:20
会場:足立区中央本町 東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩5分(お申込み後に詳細をお知らせします)
参加費:3,500円(税込) ※材料費込み お得な回数券あります。

お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/544310

コメントを残す