HPただ今、リニューアル中です☆(4月のにじいろクラブの振り返りも)

更新が滞っております(>_<)

密かに、ホームページを新たに作っているのですが、なかなか進まなーい!(汗)

活動状況は、Instagramからご覧いただけます。

4月の「にじいろ絵あそびクラブ」造形の日では、Tシャツ作りをしました。

布用ペンで、描きます♪

その前に、模様のお話をしました。

日本の伝統的な和柄のことや、デザインとしての模様のことなど。

やっぱり、和柄の話をすると鬼滅の刃になりますね。

その流れから、

Tシャツデザインの下描きをしてもらおうと準備していましたが…

もちろん、こちらの思う通りにはいきません(笑)

すぐに描きたい!

今描きたい!

紙には描かない!

なんで、描かせてくれないの?!

と、子どもたちの鼻息が荒くなってしまったので、

直接描きます。

こんな風に、

準備段階では、四角く囲ったスペースに描いてもらおうと思ってましたが、

描きたい情熱は、枠内に収まることなんか、できないのです。

そんなわけで、自由に好きなように、描いてもらいました!

にじいろ絵あそびクラブでは、

べき、ねば、ねらない

少しでも取っ払いたいと考えています。

幼稚園の工作や、学校の図工とは違います。

きまりなんてないのが、

子どもたちに合わせて、やること途中で変わっちゃうのが、

にじいろ絵あそびクラブの良いトコロ!

(…って、そんな風に保護者の方に言っていただけて、私、めっちゃ嬉しかったです♩)

そうして、完成したTシャツたちは、こちら♩

みんなの

好きな色、

好きなもの、 

いつもの色遣い、

お気に入りのやつ( *´艸`)

いろいろ詰まった作品が完成しました!

気に入って、脱いでくれず、着たまま写真撮影も♩

みんなノリノリで、はいチーズ♩

にじいろ絵あそびクラブは、造形の日と絵画の日があります。

毎月第2月曜・金曜に造形の日、第4月曜に絵画の日です。

詳細は、こちらから♩

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7379

次回は、7月26日(月)泡泡お絵描きしまーす

私のTシャツもみてやってくださいな♪

あだちママカフェの新事務所の窓の柵作ってます♪

3回ほど洗濯しましたが、そんなに色落ちてません♩

優秀~(*^^*)

しかし、画像が多すぎるせいか、うまく更新されません…(>_<、)
(作業効率悪すぎで更新すすみません)

新HP、頑張って作っちゃいますね!!!

コメントを残す